夢の献立から

1月24日(金)、今日の給食は、じゃこと枝豆のごはん、牛乳、白菜スープ、手作りハンバーグです。本校4年生が、かながわ学校給食「夢の献立」で入賞した作品のアレンジです。

DSC00270DSC00273

ハンバーグの肉だねには柚子ジャム(手作りしました)の柚子を入れ、タレにはスイートスプリングの果肉と、やはり柚子ジャムを少し加え、さわやかな感じがでるようにしました。オリジナルの、「ばあばの手作り甘夏ピール入り」にはかないませんが、近づけるようにがんばりました。

「すごくおいしいです。」「また、作ってください。」「柚子が入っているでしょ。すぐわかったよ。」等の声。「夢の献立」に応募してくれたことで、全校が、楽しい給食時間になりました。

DSC00275DSC00278

 

This entry was posted in 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.