運動会がんばろう

10月24日(木)。先週、子どもに聞かれました。「先生、『運動会がんばってねゼリー』とか給食に出ないんですか?あじさいゼリーみたいに。」

はい、わかりました。例えはちょっと違うような気もします。「紅白ゼリーみたいに。」ですね。開校記念日や新元号などのお祝いの意味で、いちごと牛乳の紅白のゼリーを作りました。

リクエストに応え、摘果みかんジュースのゼリーをつけました。おまけもたくさん。

IMG_2786

献立は玄米パン・牛乳・和風グラタン・小松菜とひじきのナムル・摘果みかんジュースゼリーです。明日は「ソースかつどん」です。

 

This entry was posted in 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.