好きなもの

4月11日(木)、4時間目の4年生の外国語です。4年生もいろいろな国のあいさつを知り、英語圏でのあいさつ「Hello」を使って、友達と自己紹介をしあいました。

IMG_0485IMG_0491

IMG_0487IMG_0493

自己紹介は、自分の名前を伝え、友だちの好きなものを尋ねます。歌、フラ、ゲーム、ハンバーガー、ラーメン、ドッジボール、納豆巻きなどの好きなものを伝えあいました。

IMG_0499IMG_0494

ちなみに、先生の好きなものは納豆アイスクリームだそうですが、、、。ジョークでしょうか?

IMG_0496IMG_0498

4年生の感想から

「外国のあいさつを聞けてよかった。」「先生の話がおもしろかったです。」「先生が言ってた納豆アイスクリームをやってみたい!先生がおもしろい!!」「はじめてでも、すごく楽しかったし、先生がおもしろい。」「はじめて、先生と英語をやったけど楽しくできたからうれしかった。」

This entry was posted in 学習の様子, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.