なかよし給食・なかよし班遊び

今週は、6年生を送る週間です。2月21日、今日は、なかよし給食となかよし班遊びがありました。8つのなかよし班(縦割り班)に分かれ、会食です。配膳は4・5年生がしてくれました。

IMG_9664IMG_9665

IMG_9672IMG_9668

献立は、ハヤシライス・牛乳・こんにゃくサラダ・ブロッコリーのペペロンチーノ風です。

1年生「なかよし班遊びは何をするんですか?」

5年生「これから、みんなで相談して決めようね。何がしたい?」

5年生が上手に進行してくれます。6年生に、中学生になったら入りたい部活動や将来の夢、100万円あったら何に使いたいかなどの質問をし、盛り上げてくれました。

IMG_9671IMG_9677

長昼休みは、「ドロケイ」や「ドッジボール」、「だるまさんがころんだ」など、各班、いろいろな遊びを思い切り楽しみました。

DSCN0184IMG_9683

IMG_9680DSCN0187

IMG_9688IMG_9691

「ビブスのたたみ方は、これでいいかな?」片付けまで、5年生の心がゆき届いていました。

IMG_9694IMG_9695

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.