釣りをしてきました。~アウトドアクラブ~

11月19日(月)5・6時間目、アウトドアクラブは、福浦漁港へ釣りをしにいきました。

釣りが得意な子に教わりながら、針の準備をします。

IMG_0979IMG_0967 IMG_0970

「〇〇ちゃんすごい!」「ありがとう。」「いいよ、こうするんだよ。」暖かい声が飛び交います。教え方がとても上手で、やさしく教えてくれて、とても助かりました。

漁港にいた地域の方や、漁師さんも協力して下さって、安全に楽しく活動することができました。ありがとうございました。

獲れた魚は、「ネンブツダイ」と「アカハタ」です。漁師さんもアカハタが堤防で釣れることに驚いていました。

IMG_0982IMG_0971IMG_0974

釣りが初めての人も多く、子どもも大人も楽しみました。

「初めてだったけどすごい楽しかった。今度休みの日に来ようかな。」「エビの匂いがついた手を友達にかいでもらいたい」という言葉も。この言葉に楽しかった気持ちがつまっているように感じます。

本校だからこそできる活動を通して、楽しく穏やかな時間を過ごすことができました。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.