音楽朝会 ~4・5年生の歌声~

11月20日(火)、音楽朝会です。明日の町小学校音楽会で4・5年生が披露する合唱を、みんなに聞かせてくれました。はじめに、4・5年生から歌の紹介がありました。

IMG_8075

「5年生は最後の音楽会になります。4年生はその思いを受け、しっかりとつないでいきたいです。」「言葉にならない、『ああ~』のところを、心をこめて、強く歌いたいです。」曲は、「Country road」と「Cosmos」。

IMG_8078IMG_8080

IMG_8089IMG_8082

4・5年生の合唱を聞かせてもらい、その感想を伝えたいと、たくさんの児童が手を挙げ、発表しました。

IMG_8090IMG_8091

「心がそろっていると思いました。良かったです。」「低い音と高い音がとてもきれいでした。」

菊池先生の指導から、更に、練習を重ね、思いをこめ、美しい合唱曲になりました。宿泊学習からずっと4・5年生はそれぞれの良さを認め、絆を深めてきたのですね。

ピアノ演奏の児童も音楽会のために夏休み前から練習をしてくれました。

 

町交通安全標語と神奈川県夢の給食コンテストの受賞者の披露もありました。

IMG_8096IMG_8103

運動放送委員会児童からは、21日(木)・昼休みのスポーツ集会「障害物競争」の連絡です。

IMG_8107

This entry was posted in 学校行事等, 学習の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.