友だちの良さ、再発見

5月22日(火)、6年生は日光修学旅行の振り返りをしました。

二日間で学んだこと、今後に生かしたいことにまとめ、伝えあい、友だちの考えから、更に思いを深めます。

IMG_5933IMG_5939

IMG_5937IMG_5943

「電車内でカードゲームをしたり、遊んだりして友だちとの仲を深めた。」

「友だちの大切さに気づいた。これからも大事にしたい。」

「いやなことがあっても、楽しく遊べば、仲良くなれる。」

「ちょっと苦手意識のあった友だちのいいところをみつけた。いいところに気づいたら、

いいところに目が向くようになった。今後、いやなことがあったら、いいところをみつけるようにしたい。」

「徳川家の力の大きさ、東照宮の迫力、大好きな歴史の学習をもっと深めていきたい。」

「外国の人に話しかけること、不安だったけれど、話してみたら、楽しかった。不安なこともチャレンジしたい。」

This entry was posted in 学習の様子, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.