昼の読み聞かせ

5月16日(水)、昼休み、図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。

IMG_5846IMG_5852

今日、読んでいただいた本は「すごいね!みんなの通学路」と「こわめっこしましょ」の2冊です。

「すごいね!みんなの通学路」は、ボート、ワイヤー、竹などで川を渡る子ども達、山道やがけ、雪山、世界の国々の通学路を紹介しています。

「みんな学校は楽しいですか?」の呼びかけには「超、楽しい!」の元気な返事がありました。

IMG_5860IMG_5857

「こわめっこしましょ」ではみんなも一緒に「こわめっこ」。

力いっぱい「こわい顔」をつくりました。

IMG_5858IMG_5854

IMG_5859

楽しいひとときを過ごしました。

 

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.