入学式

4月5日(木)

春風で桜が舞う中、入学式が行われました。

新一年生は、6年生と手をつなぎながらの入場です。優しい6年生に連れられて、一年生の顔もにこやかです。

DSCN0148 DSCN0151DSCN0166

 

初めに、新しい校長先生から新一年生へ言葉が送られました。それは、3つの「魔法の言葉」です。

「おはようございます」「ありがとう」「ごめんね」、この3つの言葉を大切にして小学校生活を過ごしてほしい。

という思いが伝えられました。

DSCN0178

次に、1年生の担任発表があり、一人ひとり呼名されました。

担任は「おおた まきこ」先生。

どの1年生も元気で明るく、素晴らしい返事ができ、とても立派でした。

DSCN0183 DSCN0184 DSCN0187

その後、6年生からは、「わからないことがあったらいつでも頼ってね」

2年生からは、「東台では、あいうえおの学校を目指しているよ」「学校ではこんな勉強をするよ」

という、お迎えの言葉が伝えられました。2年生からは、鍵盤ハーモニカで「聖者の行進」の演奏がプレセントされました。

DSCN0198DSCN0204DSCN0208

そして、最後に集合写真を撮りました。

これから6年間。どんな物語が待っているのでしょうか。

一生に一度しかない小学校生活のスタートです。

DSCN0217

 

 

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.