お弁当の日

2月5日(月)、お弁当の日です。

インフルエンザから回復しつつある1年生はまあるくなって、仲良くお弁当タイム。

大好きなものをいっぱい詰めてきたようです。

IMG_4762

「何を作ったの?」校長先生もみんなのお弁当を見に来ました。

IMG_4763

6年生は小学校最後の「お弁当の日」。気合いが入っています。

家庭科で学習したことを思い出しながら、自分の手で作り上げた人が多かったです。

IMG_4764

休日の朝食にお弁当のおかずを練習して、家族に作ってくれた人もいました。

早起きして多めに作ったおかずをお母さんや兄弟姉妹、

おじいさんのお弁当のおかずに「おすそわけ」した人もいました。

「おいしかったよ。」の言葉と笑顔が子ども達の心を温めてくれたはずです。

 

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.