みかん狩り

11月13日(月)、5年生は福浦幼稚園の黄組さん青組さんと一緒にみかん狩りに行きました。

DSCN9479DSCN9484

向かっているのは岩本さんのみかん畑。

IMG_0848IMG_0855

岩本さんにみかんの取り方を教えていただいてから収穫開始。

早速、もぎたてを食べてみると、「あまーい!」「おいしい。」の声。

みんな夢中になって食べたり、もいだりしていました。

DSCN9497IMG_0866

高いところのみかんを5年生がとってあげたり、

おしゃべりを楽しんだりと仲良く活動することができました。

DSCN9509DSCN9510

帰りはバッグや袋にみかんをたくさん詰め込んだため、荷物も足どりも重そうです。

IMG_0886

でも、みんながもいできてくれたみかんを家族はきっと喜んでくれるでしょう。

This entry was posted in 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.