合同運動会

10月26日(木)、第31回東台福浦小学校・福浦幼稚園合同運動会を短縮版のプログラムで開催しました。

長雨で日程がなかなか定まりませんでしたが、雲ひとつない青空の下、子供たちの元気な声が響きました。

短縮版のプログラムのため本日できなかった「全校リレー」は11月2日の昼休みに行う予定です。

応援合戦。

短い準備期間でしたが、休み時間を全部使って、今年らしさを出そうと応援団長を中心にがんばってきました。

チームをひとつにまとめる応援ができました。

DSCN9071DSCN9081

DSCN9085DSCN9086

3・4年生の表現は「はねこおどり」。

CDを使わずに子供たちが大太鼓・締め太鼓・笛を演奏しています。

また、3部構成の第2部については3・4年生の「おどりの実行委員」が振付を考えてくれました。

自分たちで作り上げた「はねこおどり」、手作りの扇子を使い、大きな振付で表現することができました。

IMG_3132DSCN9205

IMG_3143DSCN9184

1・2年生の表現は「ハッピーハロウィン39」。

1・2年生みんなで曲を選び、アイディアを出し合いながらダンスを作りあげました。

かわいいモンスターにくぎ付け。2年生の目標どおり、みんな笑顔になりました。

DSCN9208IMG_3149

DSCN9230IMG_3153

5・6年生の表現は「響」。

「大漁旗を使い、新たな伝統をつくろう」と取り組んできた組み体操と「よさこいソーラン」。

「風林火山」と「龍馬伝」の荘厳な曲にのり、静かな闘志を感じさせてくれました。

IMG_3161IMG_3165

IMG_3169IMG_3173IMG_3183IMG_3189

「Let’sおど玉」

2年生のかわいらしい踊りと6年生のマイクパフォーマンス。

見た目以上の運動量、ハードな競技です。

DSCN9267DSCN9270

DSCN9264DSCN9261

「動物たんけんたいのたからさがし」

幼稚園黄組さんと4年生の団体種目。

動物たちが探検しながら宝物をみつけるというストーリーを4年生が考え、

宝物は黄組さんと協力して作りました。

ちなみに、うさぎさんチームの宝物は「にんじん」、くまさんチームの宝物は「はちみつ」「サケ」です。

DSCN9293DSCN9310

IMG_3212IMG_3220

「二人で越えていけ!障害物リレー」

3・5年生が協力し、4つの障害物をいかにスムーズにクリアできるかが見どころです。

DSCN9317IMG_3225IMG_3226DSC03233

「すすめパイレーツ☆」

幼稚園青組さんと1年生の団体種目。

船長さんをカッコ良く変身させ、新たな航海に出発。船や宝箱をきれいに飾りました。

DSCN9327DSCN9328

 

 

This entry was posted in 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.