6年生を送る会

2月24日(金)、6年生を送る会です。

6年生の入場は一人ひとり、クイズ形式です。

暗幕の後ろに隠れている6年生にインタビューします。

「今、はまっているもの」

「好きなスポーツ」 などを訊ね、その答えを聞いて、6年生の誰なのかをみんなで考える、ワクワクのオープニングです。

sDSC02083sDSCN8273

次は、各学年からの出し物です。

トップバッターは4年生。

6年生の「やさしさ」「明るさ」「楽しさ」に感謝して、「上を向いて歩こう」の合奏をプレゼントしました。

sIMG_1408sIMG_1409

次の発表は3年生。

エーデルワイスを上手に演奏し、合奏のプレゼントしました。

最後に「6年生が中学校でも頑張れるように、そして、私たちのことを忘れないように」と、願いをこめて魔法をかけました。

332

続いての発表は2年生。

3つのグループに分かれてマジックやダンスを披露しました。

そして,6年生への感謝の気持ちを込めて,『前前前世』の替え歌を自分たちで考え,元気に歌いました。

212223

ドキドキ、出番を待っていた1年生。

大きな声で,6年生との思い出を呼びかけで発表しました。

6年生と一緒に『猛獣がりにいこうよ』をして,大好きな6年生にマッサージのプレゼント(笑)。

最後に「おんぶして!」とおねだりする姿に、会場はあたたかい雰囲気につつまれました。

111213

出し物のラストは5年生。

6年生との思い出を劇で表現しました。

やさしく、元気100倍の6年生に励まされ、助けてもらったエピソードを紹介してくれました。

sDSC02127sDSC02133

ゲーム・休憩後は、「ベストセレクト」。

6年間の写真をさかのぼり、写真に写っている6年生をあてたり、6年生に思い出を語ってもらったりしました。

6年生からの出し物は各学年へのメッセージ。

こんなクラスになってほしいという願いをこめて劇を披露してくれました。

sIMG_1425sDSC02152

6年生へのプレゼントは「よせがきブック」です。

なかよし班のメンバーからのカードを集め、本のように5年生がきれいに綴じてくれたものです。

sIMG_1430sCIMG7824

+1のサプライズであらためて6年生へ感謝の気持ちを伝え、6年生退場です。

やさしい気持ちが伝わる「6年生を送る会」でした。

sDSC02180

This entry was posted in 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.