ブルーベリームース

9月8日(木)、3年生は、9月1日に小沢農園で摘んだブルーベリーを使い、ブルーベリームースを作りました。ホテルの調理場を勇退後この地域にお住まいでフランス料理を教えていられる方が講師をしてくださることになりました。

IMG_1106   IMG_1109

IMG_1112  IMG_1115

本日の講師とはブルーベリー狩り当日に偶然出会い、ご縁が結ばれ、この調理実習に来ていただくことになりました。大きなホテルで活躍された本物のシェフに子ども達は大興奮。あちこちで「シェフ、見てください。」「シェフ、これでいいですか。」の声があがりました。

IMG_1127  IMG_1124

IMG_1128  IMG_1132IMG_1138  IMG_1135

冷蔵庫でしっかり冷やし、明日食べる予定です。

早く試食をしたいですね。

 

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.