健康・栄養スタンプラリー

2月1日、2日の昼休みに、保健給食委員会が企画した「健康・栄養スタンプラリー」が行われ
ました。1階~3階の各階に健康や栄養に関する問題が5問用意されました。
「この中で実際に売られているカレーは? ①きゅうりカレー ②いちごカレー ③とうふカレー」
「人のからだは、たくさんの水でできていますが、小学生のからだは何パーセントの水でできている
でしょう? ①50% ②70%」などの問題です。
どれもちょっと難しい問題でしたが、子供たちはクイズを楽しんでいました。多くの参加があり、
企画した保健給食委員会の子供たちもうれしそうでした。

後日、保健給食委員会の子供たちの手作りの参加賞が配られる予定なので、おたのしみに。

107_0318  107_0334

107_0336  DSCN3797

子供たち自身が、保健や栄養についてもっと関心をもってもらいたいという気持ちから、今回の
スタンプラリーが開催となりました。子供たちが主体的に活動するところが、とてもいいなと
感じました。開催した子供たちも達成感があったように思います。

 

This entry was posted in 学習の様子, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.