秋のおもちゃランドに招待したよ!

12月13日に、1年生が幼稚園児と2年生を招待して、「秋のおもちゃランド」を開催しました。

どんぐりやまつぼっくりなど、秋のものをいかして作ったおもちゃで、ぜひ遊んでもらいたいという
思いから、1年生が招待したそうです。

初めに1年生が遊び方の説明を行い、一斉に始まりました。迷路、的あてゲームやどんぐりごまなど、
1年生がそれぞれ一生懸命作ったおもちゃが用意されていました。どの場所でも、園児と1年生、
2年生と1年生など、学年をこえた交流がありました。ゲームをしながらいつの間にか、仲良く遊んで
いました。

DSCN3360 DSCN3340 DSCN3342 DSCN3349 DSCN3350 DSCN3369

教室中から、笑顔があふれるすてきな時間となりました。

This entry was posted in 学習の様子, 1年生, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.