体力テスト

今週は体力テスト週間と称し、全校で体力テストを実施します。本日29日(月)は、1年生と6年生が
チームを組んで、体力テストに挑戦しました。1年生にとっては初めての、6年生にとっては
小学校生活最後の体力テストになりました。2学年一緒にすることで、6年生が1年生へやり方を
教えたり、1年生は6年生の姿から学んだりできます。

DSCN0212  DSCN0224

6年生が「線を踏まないとだめだよ」「手をよく振った方がよく跳べるよ」と優しく教える様子が
ありました。1年生も安心して取り組め、自分の力を発揮できたようです。

DSCN0226  DSCN0229DSCN0240  DSCN0252 DSCN0254  DSCN0255

20mシャトルランでは、「がんばれー」と互いに応援していました。応援もあって、最後まで頑張れた
ように思います。競技の合間には仲良く話すなど、仲も深まったようでした。

DSCN0272  DSCN0281

This entry was posted in 学校行事等, 学習の様子, 1年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.