1階オープンスペースに…

今日は「大安」で日がいいので、福浦幼稚園さんが1階オープンスペースにお雛様を飾っていました。毎年恒例とはいえ、本当にぱっとそこだけ春が訪れたように明るく華やかです。ちょっと前まで、「鬼は外福は内」と園児が楽しそうに鬼のお面をかぶっていたのに、すっかり春の訪れを感じるようになってきました。

IMG_9114

本校に今年度異動してきた先生方は、「わあ、素敵!」「もうひな祭りが近いんですね」とこの光景にうっとり。「うちのも飾らなきゃ」と思わず慌てる方々も…。本校児童も、帰り際にお雛様に気付くと、「わあ、きれい!」「見て見て!うちも〇日に飾ってもらうんだ」とはしゃいだり、間近に行って改めて美しいお顔をながめたりする子もいました。まだまだ肌寒さはしばらく続きますが、春の訪れをほのぼのと感じる日になりました。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.