音楽朝会4・5年

明日は町小学校音楽会のため、今日は4・5年生の音楽朝会がありました。感染症対策のため、体育館で聴くのは3年生と6年生のみ、1・2年生は教室でリモート朝会としました。4・5年生は朝いつもより早めに登校して、声出しの美しい歌声が体育館から響き渡りました。

IMG_8134IMG_8135

朝会では、「Power of Dream」「COSMOS」の2曲を披露してくれました。とてもきれいな2部合唱で、高音・低音が美しく響き、見事でした。伴奏もとても上手でした。

今回は、タブレットを活用して、1・2・3・6年生がそれぞれ、3・4年生宛に感想を書いて送りました。その中からいくつか紹介します。「上手に歌えていたから、聴いていて楽しかったです。コスモスは私の好きな曲です。明日がんばってくださいね(1年)」「きれいな声で息がぴったりだったので、本番もうまくいくと思います(2年)」「一人一人、歌に気持ちがこもっていてすごかったです(3年)」「ピアノを弾いている人がうまくてびっくりしました。歌っている人の声がきれいでいいなあと思いました(3年)」「コスモスの方で、サビにいく前とサビの時の声が全然違っていて、サビの時の声がすごくきれいでした。私たちは音楽会に出られなかったけれど、私たちの文も頑張ってほしいと思いました。ピアノも聴いていて、楽しくなるような感じでよかったと思いました(6年)」

きっと明日はこれまでの練習の成果を出し切ってくれると思います。みんなで応援しています。

This entry was posted in 学習の様子, 4年生, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.