なかよし班対抗!健康カルタとり集会  

1年間を通して行っている学校保健委員会の取り組みの一つとして、

9月25日の全校集会で、 『 健康カルタとり集会 』 を行いました。

集会のめあては、   健康に関するカルタに触れて、健康に興味を持とう  というものです。

↓   よーい、どん                       ↓ 一生懸命、探しています

IMG_2576  IMG_2548

↓ やった!あったよ!!                  ↓ 結果発表です!

IMG_2539    IMG_2596

全校のみんなから健康に関する標語を募って行ったこの集会。

子どもたちが作ったカルタの標語はこのようなものです。

あ  あいさつは  元気に  気持ちよく

な  仲良く元気に遊んだら  心も健康  アップだよ

ね  寝て起きて  しっかり食べよう  朝ごはん

最後の感想発表では、「 楽しかったし、健康について勉強にもなった 」 という感想や
「 取れた時は喜びあって、取れなかった時は次がんばろうと声をかけあえて良かった 」 という感想を聞くことができました。

なかよし班対抗で行い、異学年交流をしながら協力し合って楽しく盛り上がりました。

高まったチームワークを、運動会にもつなげられたらと思っています。

 

This entry was posted in その他, 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.