4月15日(金) 今日の給食

20220415 給食

【こんだて】たけのこのたきこみごはん・さかなのさいきょうやき・おひたし・Milk

【栄養教諭】今日のたけのこのたきこみごはんのたけのこは、いつもみかんなどを届けてくれる常盤さんからいただきました。今の季節にしか食べられないたけのこをおいしくいただきました。

今日の給食には、もうひとつ「春の食べ物」があります。それはなんでしょう。

①さわら ②もやし ③とりにく

答えは、①さわらなのですが、1年生のクラスでは、みんなが口をそろえて「ぜったいもやしだよ。」と言っていました。もやしは、芽なので春のイメージなのでしょうか。食べ物で春を感じて味わって食べてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in その他, 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.