3年生・体育 ~もっと遠くへとびたい!!~

今日から3月になりました。そのせいかいつもより暖かく、外にいてもそれほど寒さを感じませんでした。そんな中、3時間目に3年生が校庭の砂場で元気に体育を行っていました。

走り幅とびです。踏み切りの感覚をつかむために、今日は踏切板が置かれていました。一人一人が一本一本を大事にとんでいました。とび終わるごとに「やった!」「あぁもう少しだった…」など喜んだり残念がったりする子供たちの姿から、「もっと遠くへとびたい!」という気持ちが伝わってきました。また、砂場のならしも子供たちが交代で行い、安全を確認すると「いいよー!」と声を掛け合いながらスムーズに学習が進んでいました。

IMG_0625 IMG_0626 IMG_0627 IMG_0628

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.