1・2・5年生 ~コロナ禍の中、しっかりと学習!~

このところ、会議や出張、事務仕事に追われて、なかなか教室に行くまでに至らない日が続いていましたが、今日は少し時間ができたので、ふらりと各教室の子供たちの様子を見てきました。

2年生は、卒業する6年生にメッセージを送るための話し合いをしていました。いつもよりも席を離してグループに分かれ、楽しそうに相談し合っていました。1年生は、校庭で体育の学習です。マスクをはずさないような強度の運動をするということになっていますので、それぞれが無理のない範囲で走り、丸いマーカーを上手に飛び越していました。そして5年生は、英語の時間です。大型提示装置と黒板いっぱいに掲示された資料を見ながらヒアリングをしています。落ち着いて学習に取り組む姿は、まもなく6年生になる自覚が表れてきているようにも感じました。

いずれの学年も、感染症対策を強化している中でしっかりと学習に取り組んでいました。大変立派だと思います。あとはいち早くコロナ禍が終息してくれるのを祈るのみです。

IMG_0560 IMG_0549 IMG_0556

This entry was posted in 学習の様子, 1年生, 2年生, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.