お弁当の日 ~自分で作ったよ!おいしいな!~

IMG_1062 IMG_1063 IMG_1064

昨日はお弁当の日でした。11月はなかよしハイキングとその予備日もお弁当もちでしたので、保護者の皆さんにはご負担をおかけしました。ご理解・ご協力に改めて感謝申し上げます。

しかし、昨日のお弁当については、登校時にも「早起きして自分で作ったよ!」と報告してくれる子がたくさんいました。3,4年生が外で食べていたのでちょっとだけ顔を出すと、「これ、ぼくが作ったよ!」「お母さんと自分に『いただきます!』」など、自分の力で作ったお弁当に子供たちは誇らしげでした。

それにしても子供たちはこの日も「黙食」を守っていました。新たな変異株の出現により、収まりかけていた感染症に対する不安が再燃してきましたが、本校としてはこれまでどおり感染症対策を継続していきます。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 3年生, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.