9月1日(水) 今日の給食

IMG_0305

【こんだて】れいしゃぶやさいうどん・やきはるまき・れいとうみかん・ぎゅうにゅう

【栄養士より】

9月の給食目標は「感謝の気持ちで食事をしよう」です。

今月は、学校給食週間も予定されています。給食を含め「食」に興味関心をもつ機会を作っていきたいと思います。また、感染症対策をしっかりしながらの給食の時間となります。給食の時間だけではなく、校内の掲示物などを通して、情報発信していきます。

今日の冷しゃぶ野菜うどんは、胡麻ドレッシングで和えたサラダと、お肉をうどんにのせました。出汁がしっかりきいた汁と合わさり、よく食べていました。あいにくの天気になってしまいましたが、冷凍みかんも「冷たい!」となりながらもよく食べていました。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.