本格的な春がやってきた!

本日の登校指導は福浦門付近で行いました。門の傍の桜がほぼ満開です。桜の白い花と真っ青な空と本校の校舎を1枚の写真におさめるとなかなかの画になります。子供たちと「おはよう」のあいさつをかわしながら、本格的な春がきたことを実感しました。

DSCN3744 DSCN3747 DSCN3748

少し海の方に向かって移動すると、すぐそばの木の枝にウグイスの姿を見つけました。しばらく静かにしていると、ほんの2、3メートル先で何と「ホーホケキョ」ときれいな声で鳴いてくれたのです。「本校は自然豊かなところに立地している」ことを改めて感じました。

そして、登校指導を終えて、校舎に戻ってくるまでの間にも、美しい様々な花々があちらこちらに咲いている風景を見ることができました。また、学校玄関まわりで育てている植物も、きれいな花をつけているものがたくさんありました。春がやってきました!

DSCN3755 DSCN3757 DSCN3762 DSCN3765

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.