3月15日(月) 今日の給食

20210315 給食

【こんだて】じゃことおおなのチャーハン・あつあげのカレーマーボー・牛乳

【栄養士より】

厚揚げのカレーマーボーはお豆腐屋さんの厚揚げを使用し、出汁と食材を煮込み濃厚なカレー味のマーボーでした。少し大きめの正方形をした厚揚げはとてもインパクトがありました。カレー味になると、厚揚げも少し苦手な子も食べれたのではないでしょうか。

じゃこと青菜のチャーハンは、ちりめんじゃこがとても良い香りと食感でした。3年生が給食の配膳をしているところで「マスクをしていても、じゃこのいい香りが分かります。早く食べたいです。」と声をかけてくれました。青菜は神奈川県産の小松菜、ねぎ入りごまを使い、炊きあがったご飯に具を混ぜて、炒めています。パラパラとしたチャーハンができました。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.