1月22日(金) 今日の給食

20210122 給食

【こんだて】ぶたキムチどん・たまごとコーンのちゅうかスープ・牛乳

【栄養士より】

「先生、今日は辛いですか?」と何人かの子供たちが質問をしてくれました。キムチを使用しましたが、お肉、野菜、調味料を使ったので辛さは少し和らいでいるかなと答えましたが、子供たちにはどうだったでしょうか。辛いのが好きな子、苦手な子など様々な声を聞きましたが、残食はなく、丼もスープもどの学年もよく食べていました。

スープは、卵とクリームコーンをたっぷり使ったとろみの中華スープです。温かい給食を子供たちに食べてもらいたいので、配膳時間のぎりぎりに調理員さんに配食をしていただいています。とろみがついていたので、汁物もいつもより温かく子供たちのもとへ届いたかなと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.