12月15日(火) 今日の給食

20201215給食

【こんだて】ひじきごはん・いもだんごじる・ゆがわらみかん・牛乳

【栄養士より】

今日は、3年生の子たちが「いつもおいしい給食ありがとうございます。」と声をかけてくれました。3年生は、いつも食缶がきれいになって給食室へもどってきます。とてもうれしい気持ちなります。子供たちの「おいしかったよ」「全部食べたよ」の声と笑顔が増える給食を作っていきたいです。

今日の汁物の芋団子は、じゃがいも・白玉粉・片栗粉を使って作った手作りです。個数ものが汁物に入ると、給食当番は「何個入るかな?」と全員にいくように考えながら、上手に配膳をしていました。具は、食缶の下に沈んでしまうので、汁物は少し大変ですが、学年があがるにつれて、配膳が上手になっています。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.