12月4日(金) 今日の給食

20201205 給食

【こんだて】カレーピラフのホワイトソースがけ・コーンサラダ・牛乳

【栄養士より】

今日の給食は、私自身の小学生の時に食べた、思い出の給食の味でもあります。カレーピラフの味とホワイトソースの味が交わってとてもおいしかったのを覚えています。レシピはアレンジしていますが、味も彩りもとてもきれいな給食になりました。

東台福浦小学校の子供たちには、給食週間で好きな給食、食べたい給食を聞きました。今年度は給食回数が少ないですが、たくさんの声があった献立は、リクエスト給食として登場させたいと思います。子供たちの中に好きな給食、食べたい給食があることはとても嬉しいです。小学校生活6年間の中で、子供たちの中に残る給食ができればと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.