今日はうれしい「お弁当の日」

今日のお昼ごはんは給食ではなく「お弁当」でした。朝の登校指導で正門に立っていたところ、子供たちはみんな手に手にお弁当を入れた小さなかばんをもっています。心なしか今日は子供たちの足取りも軽く、表情もにこやかなように感じられました。

そして、12時20分、5時間目が終わると、全学年一斉におまちかねのお弁当タイム!です。下の写真のように、1、2年生は教室で、3、4年生はピロティや運動場で、5年生は教室で、6年生はオープンスペースで…と各学年食べる場所はそれぞれでしたが、子供たちはみんな一様に「えがお」でした。

11月はなかよしハイキングなどもあり、何と今日が3回目のお弁当でした。保護者の皆さんには、大変なご苦労をおかけしました。大変申し訳なく思う一方で、3回とも保護者のみなさんの愛情が子供たちにしっかりと伝わっていたことも確かです。何より子供たち一人一人の「えがお」がゆるがない証拠です。保護者のみなさんには、改めて心より感謝申し上げます。

IMG_0329 IMG_0330 IMG_0332 IMG_0333 IMG_0336 IMG_0337

This entry was posted in 学校行事等, 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.