心が温まった学習発表会!

今日はたくさんの保護者の皆さんに学習発表会においでいただき、誠にありがとうございました。常時換気をしていたこともあって、会場となった体育館はだいぶ寒かったのですが、子供たちのがんばりと熱心にご参観いただいた皆さんのお力で、各学年の発表が終わるたびに心が温まる思いでした。皆さんの温かな拍手と笑顔とが子供たちにとって何よりのご褒美だったと思います。

それぞれの学年の発達の段階に応じた発表内容はとても見ごたえがありました。15分間というやや短い発表時間の中で、それぞれが渾身を込めて取り組む子供たちの姿がとても輝いて見えました。

保護者の皆さん、どうか子供たちを大いに褒めてあげてください。それがまた明日から「頑張ろう!」という子供たちの活力になるはずです。

IMG_2569 IMG_2589 IMG_2643 IMG_2709 IMG_2730 IMG_2744

This entry was posted in 学校行事等, 学習の様子, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.