1・2・3年生・体育 すごく上手になったね!

10月24日の運動会に向けて、先週あたりから子供たちの話し合いや練習が本格化してきました。今日は、1時間目に、1~3年生の体育でのダンスの練習の様子をちょっとのぞいてきました。

IMG_1309 IMG_1318 IMG_1324 IMG_1331

ダンスの振り付けについては、みんなだいたい覚えたようです。まだぴしっとそろうまではいきませんが、笑顔いっぱい!のりのりで踊っている子もたくさんいました。見ているこちらも楽しくなってきます。

最後に、全体指導する教師が「みんな上手だった!」と褒めると、「間違えちゃった…」と嘆く子もいました。でも、「間違えても、一生懸命踊ることが大事だよ。見ている人にもみんなの頑張りが伝わるから」と諭していました。その通りと思います。

今年は感染症対策のために、時間的にも場所的にも練習に制限があるので、どこまで完成度が高まるかはわかりませんが、あと3週間の期間で焦らずに練習を積み重ねられるとよいなと思っています。保護者のみなさん、24日当日をどうかお楽しみに!

This entry was posted in 学習の様子, 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.