9月8日(火) 今日の給食

20200908 給食

【こんだて】ルーローハン・ちゅうかふうサラダ・牛乳

今日のメニューの「ルーローハン」の具は、豚肉やうずらの卵、生揚げなどの食材を、ざらめ砂糖とともにじっくり煮込んだものです。「お肉に味がしみ込んでいておいしかった」(5年Iさん) 「生揚げにも味がしみていて、お肉はほろほろでした」(5年Yさん)という子供たちの声がありました。

追伸:毎日の給食については、「今日の給食」として、これからもブログページにアップしていきますが、ホーム画面の左下にも、給食の写真のみ表示するようにしました。今後ともどうかお楽しみに!!

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.