8月26日(水)5校時 今日の授業風景

例年ならば、この時期はまだ夏季休業中・・・厳しい残暑の最中でもあります。

しかしながら、午前中最後の授業となる5校時に各教室をのぞいてみると、上学年(4~6年生)の子供たちは、いずれも黙々と真剣に学習に取り組む姿がありました。感心しました。子供たちは大変立派だと思います。

もちろん、熱中症対策として、エアコンを稼働させ、同時に扇風機も回しています。コロナ対策として、窓を解放せざるをえない(換気のため)ので、教室は快適とまではいかないかもしれませんが、各担任は、教室の室温と湿度をこまめにチェックし、「安全・安心」に留意しながら、日々の授業実践に奮闘していることもどうかご理解ください。

IMG_0697 IMG_0699 IMG_0700 IMG_0701

This entry was posted in 学習の様子, 心も体も元気もアップ, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.