素敵なプレゼント ~その2~

IMG_0600

本校では、東台福浦小学校の子と福浦幼稚園の子が同じ校舎内で学んでいます。普段は使用する教室等は異なりますが、時に交流活動をする場面もあります。しかしながら、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、交流活動がほとんどできずに残念に思っていました。

そんなところに、7月31日、何と園児さんたちから、素敵なプレゼントが校長室に届きました。りんごあめとチョコバナナとかき氷です。校長室を訪ねてきた園児さんから、「食べてください!」と手渡されました。どうやらお店遊びをしていて、小学校の先生たちにもあげましょう!ということのようです。職員室の先生方にもプレゼントが届いていました。

園児さんに、「このかき氷は何味ですか?」と尋ねると、「ソーダ!」と答えてくれました。「こっちは?」と聞くとすかさず「コーラ!」と完璧な答えです。チョコバナナは、何とイチゴ味だそうです。お店遊びの中で、イメージができあがっていてとても素晴らしいと思いました。

園児のみなさん、ありがとう!夏休み中も元気でね!今度は、小学生のおにいさん、おねえさんといっしょに遊ぼうね!

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.