5年生・6年生の皆さんへ

【5年生の皆さんへ】

5年生の皆さん、元気ですか?外出を自粛するように呼びかけられて、大変な日々を送っているのではないかと思います。私も、皆さんに会えなくてとても寂しいです。早く、皆と一緒に授業をしたいし、昼休みに、校庭で元気にドッジボールなどをして遊びたいです。

理科の実験で使う、「へちま」の種を植えました。また、理科で「へちま」と比べて使う「かぼちゃ」の苗も植えました。ちなみに、写真の後ろに写っている「へちま」をはわせる網は、皆さんの前担任が作ってくれました。今から実験が楽しみです。

コロナウイルスが落ち着くまで、がんばりましょうね!

DSCN9986DSCN9985

【6年生の皆さんへ】

3月末に植えたジャガイモ(理科で使います)が、こんなに大きくなりました。教室では、金魚草が咲きました。金魚草は、昨年、アニマルフラワー係が花が終わった後も水やりの世話をしてくれていたものです。もちろん、赤玉も元気で毎日えさをたくさん食べています。早く、一緒に授業がしたいです。最高学年として、「笑顔咲く学校」にしていきましょう。

DSCN9987

 

This entry was posted in その他, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.