3年生・4年生の皆さんへ

【3年生の皆さんへ】

3年生の皆さん、元気ですか?そして、宿題は進んでいますか…?外出ができなくてつらいと思いますが、いざ学校が再開したら、どんどん新しい学習が進んでいきます。今のうちに、前の学年の復習をしっかりしておきましょう。こんな時こそ『今の自分に+1』です!

先生は、みんなが一年間楽しく過ごせるように、教室の準備を進めています。勉強したり、遊んだり、たくさんの思い出をみんなで作りましょうね。今から楽しみです!

元気いっぱいな3年生のみんなに、早く会えますように。

DSCN9989

 

【4年生の皆さんへ】

皆さん元気にしていますか?同じような毎日で少しつかれてきてしまっているでしょうか。そういう時こそ楽しむ気持ちを忘れずにがんばりましょう。

前にくばったおたよりで、「ピンチをチャンスに変えましょう。」と書きました。私は今、ちょっと苦手なピアノの練習中です。毎日、かかさず続けています。みなさんは、今しかできないことを何かしていますか?もしあったら、学校がはじまった時に教えて下さい。

また、4年生の理科では、1年間を通して「ひょうたん」のかんさつをします。そのために、種をまきました。ひょうたんを育てるコーナーも作りました。早く皆さんとかんさつできる日が楽しみです。

IMG_1842CIMG9853CIMG9857

↑ひょうたんの種

春の生き物や植物は、今の時期しか見ることができません。私は、アブラムシがびっしりのカラスノエンドウ、ホーホケキョとなくウグイス、ひっつきむしのヤエムグラ、バッタやカマキリの幼虫、ツバメなどを見つけました。春をさがしてみるのもいいですね。

CIMG9859ヤエムグラ

 

This entry was posted in 3年生, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.