明日、町小学校音楽会へ

11月19日(火)、音楽朝会。明日の町小学校のため練習を積んできた合唱曲を4・5年生が披露してくれました。今日、聞かせてくれたのは当日発表する2曲のうち「Smile Again」。

IMG_3347IMG_3344

IMG_3345IMG_3353

歌を聴かせてもらった各学年の児童から感想。

「感動しました。」「きれいな声でした。」「声がそろっていて、心も一つになっていると思いました。」

「どんな歌かなと思って聞いていたら、心があたたかくなりました。」「私たちも来年、音楽会にでるので、4・5年生のようにきれいな歌声を出したいと思いました。」

IMG_3361IMG_3364

「初めて、音楽会に出る4年生も大きな声が出ていました。とてもきれいなハーモニーでした。」「明日はがんばってきてください。」

IMG_3366IMG_3369

 

 

This entry was posted in 学校行事等, 学習の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.