地域清掃

11月8日(金)、3・5年生で川堀トンネル近くの桜並木へ地域清掃に行ってきました。毎年2学年ごとに地域清掃に行っていますが、今年は保護者だけでなく地域の方にも呼び掛けました。

DSC07966 DSC07968

10名を超える地域の方の協力があり、あっという間に普段使っている道をきれいにすることができました。

CIMG9863DSC07978

DSC07985CIMG9864

最後に感想や感謝の思いを伝えました。

「みんなで協力したり地域の方々と一緒に掃除をして道もきれいになったので、心もすっきりしました。」

「地域の方が道具を貸してくださったり一緒に掃除をしてくださったので、嬉しかったです。」

たくさんの笑顔も咲き、地域の方々と素敵な時間を過ごすことができました。

 

This entry was posted in 学校行事等, 学習の様子, 3年生, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.