10月9日(水)、5年生の国語の時間。自分たちの身の回りの問題を解決するために、具体的な提案を考え、文章にする学習です。
今日は、「話をしっかりきくために」「地域の人へのあいさつをふやそう」「そうじのやる気をだそう」の提案がされました。
「毎日、そうじのめあてを決めて、帰りの時間にふりかえりをする。」
「反省会で、そうじをがんばっていた人を発表する。」
国語の学習だけではなく、休み時間に、「めあててカード」を準備し、課題解決のために動きだしていました。
10月9日(水)、5年生の国語の時間。自分たちの身の回りの問題を解決するために、具体的な提案を考え、文章にする学習です。
今日は、「話をしっかりきくために」「地域の人へのあいさつをふやそう」「そうじのやる気をだそう」の提案がされました。
「毎日、そうじのめあてを決めて、帰りの時間にふりかえりをする。」
「反省会で、そうじをがんばっていた人を発表する。」
国語の学習だけではなく、休み時間に、「めあててカード」を準備し、課題解決のために動きだしていました。
© 2024 - 東台福浦小学校 blog
|
Proudly powered by WordPress.
Weaver by WeaverTheme.com
|