9月12日(木)2時間目、6年生の理科の様子です。
「酸素発生装置!」ホウセンカの葉に、ビニール袋をかぶせ、呼気を入れます。(二酸化炭素を注入)
このときの酸素濃度と、二酸化炭素濃度を記録。日の当たる場所に戻します。今日は、雲が多くちょっと心配ですが・・・。
時間をおいて、また計測をします。さて、酸素濃度は増えているのでしょうか?
9月12日(木)2時間目、6年生の理科の様子です。
「酸素発生装置!」ホウセンカの葉に、ビニール袋をかぶせ、呼気を入れます。(二酸化炭素を注入)
このときの酸素濃度と、二酸化炭素濃度を記録。日の当たる場所に戻します。今日は、雲が多くちょっと心配ですが・・・。
時間をおいて、また計測をします。さて、酸素濃度は増えているのでしょうか?
© 2024 - 東台福浦小学校 blog
|
Proudly powered by WordPress.
Weaver by WeaverTheme.com
|