地域の方にあいさつをしよう

6月19日(水)、2年生は生活科の学習で、福浦のまち探検に出かけました。

DSC04875

地域の方にあいさつし、お店やお寺(醍醐院)でどんなふうに仕事をしているのか質問させてもらいました。みなさんに、やさしく教えていただき、嬉しそうに帰ってきた2年生。地域のことを知り、地域の方とふれあい、自分の生活に生かしていければと考えています。

2年生が訪ねた「シラス屋さん」、今日の給食にちりめんじゃこを納めてくれました。「おじさんが、今日の給食に、シラス屋さんのシラスが出るって、言ってた。」「生シラスっておいしいの?食べてみたいな。」

This entry was posted in 学習の様子, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.