魔法の言葉

4月16日(火)、校長先生の朝会がありました。今月、4月は、湯河原町人権教育月間です。校長先生は、みんなと仲良くなるための「まほうのことば」と、人を大切にする「人権」のお話をされました。

魔法の言葉は、「おはよう」「ありがとう」「ごめんね」。町の人権川柳で、昨年度(30年度)最優秀賞を受賞した作品が校門を入ったところに掲げられています。「あいうえおの学校」とともに、みんなの心に根付き、互いを思いあって成長したいですね。

CIMG2510 IMG_0545

写真は「モッコウバラ」。昨年度の環境美化委員会児童が「緑の羽募金」の一部で購入し、植えてくれたものです。しっかり根付き、きれいな花を咲かせてくれました。

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.