児童代表委員会

1月21日(月)長昼休みに、2年生以上のクラス代表、委員会代表、なかよし班代表の児童が集まり、第4回代表委員会を行いました。

今回より、児童代表委員会は長昼休みに開催することになりました。

IMG_8934IMG_8938

きょうの議題は、「6年生を送る週間について」。思い出を振り返り、6年生に感謝を伝える提案のため、すべて、5年生が準備をしてくれました。

参加する代表児童も、「6年生に喜んでもらいたい」、「6年に楽しんでもらいたい」、「よりよい送る週間にしたい」との思いから、プログラムの順番、遊びのルールなどにも積極的に意見を出していました。

IMG_8943IMG_8945

IMG_8935IMG_8939

今年は、「うれしかったよ」「尊敬!」「ありがとう」の意味で「U.S.A」がテーマです。お世話になったこと、感謝の気持ちが伝わる週間になりそうです。

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.