5年生 幼稚園交流(ミカン狩り)

11月14日(水)、5年生は、幼稚園交流の一つとして福浦幼稚園の園児とともにミカン狩りに行ってきました。幼稚園交流も6回目になるので、同じグループの幼稚園の子の顔と名前もばっちり覚え、手をつないで出発です。

CIMG9454

行く道々、楽しそうに話をしながらも「車に気を付けるんだよ。」「ここは登っちゃだめだよ。」など優しく声をかけて歩く5年生。成長を感じました。

岩本さんの農園に到着して、ミカン狩りの注意をよく聞いてからスタートです。

CIMG9484         CIMG9477

ペアで協力をしてミカン狩りを楽しむことができました。仲良く味見をしている姿も。

CIMG9461          CIMG9470CIMG9458

たくさんのお土産をいただき、帰ってきました。たくさんミカンを持っているので帰りはゆっくりと歩いてきましたが、幼稚園の子のミカンを持ってあげるなど優しく頼もしい5年生の姿が見られました。最後にはありがとうのギューをしてもらい、照れくさそうに笑っていました。次の交流も楽しみです。CIMG9505           CIMG9506

This entry was posted in 学習の様子, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.