ブルーベリームース作り

9月14日(金)、3年生は、先日小沢農園で摘ませてもらったブルーベリーを使い、ムースとジャムを作りました。

講師は松村さん、フランス料理のシェフだった方です。

IMG_7119IMG_7123

IMG_7135IMG_7134

「アビヤント」、フランス語の「また会おうね。」という意味のあいさつを松村さんに教えてもらいました。

冷蔵庫で冷やし固めたムース、松村さんにいただいたミントとクッキーを盛りつけました。

IMG_7139DSCN9747

DSCN9769DSCN9767

「次はいちごでムースを作りたいな。」「みかんでもできるかな?」

DSCN9766DSCN9760

「クッキーが折れちゃったけど、うさぎの耳みたいでかわいいね。」「ミントで口がさっぱりするね。」

お手伝いしていただいたお母さん方、ありがとうございました。楽しい体験ができました。

 

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.