福祉体験のお礼状(=感謝状)

12月5日(火)、4年生が福祉体験授業をしていただいた録音奉仕会の皆さんにお礼状を製作しました。

CIMG8899

内容は、

①体験授業の様子

CIMG8900 CIMG8901

CIMG8902 CIMG8903

②授業をうけた感想文

CIMG8904 CIMG8905

地域の方々に体験学習をしてもらうと、

子どもたちは、色々なことを感じ、そして、知らなかったこと、気付かなかったことを学習します。

そして、体験させてもらったことに深く感謝します。

感謝を言葉に出せない子もいるし、表現が苦手な子もいますが、

いつも、心の中で「ありがとうございました。」と思っています。

だから、その気持ちを相手に伝える方法も学習していきます。

今回のように、気持ちを『書く』ことで相手に伝えるのもその一つです。

 

寒い日が続きます。録音奉仕会の皆さん、中村さん、お体を大切にお過ごしください。

ぜひ、また、来校してください。ありがとうございました。

This entry was posted in 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.