ミリーからの手紙

11月9日(木)、2年生の図工の時間。

「ミリーから手紙がきたの。」

2年生が教えてくれました。

ミリーは絵本に登場する女の子です。

IMG_3320

ミリーの手紙に応え、オリジナルの「すてきなぼうし」を作るのだそうです。

担任の剱持先生は、細長く切った色とりどりの色画用紙を用意しています。

細長い画用紙を輪にしたり編んだり、巻きつけたりして,

いろいろな飾りができますね。

IMG_3331IMG_3325IMG_3323IMG_3322

「ここと、ここが動くと、音が出るんだよ。」                    「空飛ぶユニコーン」

IMG_3328IMG_3326

「バッグにもなる帽子」                                          「持ち運び自由」

家から持ってきた材料も友達と分け合ったり、押さえるのを手伝ってあげたり、協力しあうクラスです。

「ミリーからの手紙、本当は、小川先生が作ってくたものだけどね。」

小さい声で、これも2年生が教えてくれました。

This entry was posted in 学習の様子, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.