夏休み前朝会

7月20日(木)、明日から夏休みが始まるので、夏休み前朝会を行いました。

1 校長先生からは、『夏休みにたくさん本を読もう』というお話がありました。

学校の図書室においてある2冊を紹介して、

「本を読むと、今まで知らなかったことがわかって、面白いですよ」と教えてくれました。

校長先生は、この夏休みに、『竜馬が行く』全8巻を読みたいそうです。

「今、本を読んでいる人は?」の問いかけに、たくさんの手が挙がりました。

夏休みは時間がたくさんあるので、じっくり本を読むことができるといいですね。

続いて、児童代表のあいさつ、3年生の高橋煌さんが発表しました。

2

高橋煌さんは、「漢字のテストで100点がとれるように、夏休みに勉強を

頑張りたい。水泳が得意ではなかったけれど、ビート板をつかって泳げる

ようになったから、もっと練習したい」と発表してくれました。大きな声で、

立派な発表でした。

 

 

最後に、太田先生から、夏休みの過ごし方についてお話があり、『なつやすみ』の頭文字をとって、5つの約束をしました。

3『な』 夏だ!海や川は 大人と一緒

『つ』 伝えよう だれと どこへ いつ帰る

『や』 やるぞ!勉強 朝のうち

『す』 すぐ帰ろう 愛のメロディー 聞いたらね

『み』 みぎひだり よく見て 交通事故ゼロに

5つの約束を守って、夏休みを満喫してほしいと思います。

8月30日(水)に、また全員そろって元気な笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.